ブログ

北陸支部定例会と岐阜県認知症疾患センター

写真:北陸支部 つっちー

北陸支部メンバーは、石川県 富山県 福井県 そして岐阜県在住です。

瀧口が行く定例会は、年に3回で今年はこれが最後。春が来るまで~雪が溶けるまでの間はお休みです。

今回は、北陸定例会と岐阜県認知症疾患センター須田病院さま主催の講習会と合わせて行って来ました。

定例会は、毎回遠方より集まりワイワイ楽しく行っています。

定例会の内容は、高齢者だけでなく私達の身体のケアも行っています。それを、実践し身体や動きに変化があったことを聞くと本当に嬉しいです。

認知疾患センター須田病院さま主催の講演会も毎回楽しく、参加者皆さんと大笑いしながらのケアビクスをしています。

須田先生のご講演の中にも、声を出して笑う人とそうでない人とでは、認知症になる確率は、違うとありました。

やはり、「笑う門には福来る」ですね。免疫力も上がりのですから❣️

勿論、先生のご講演も笑いが絶えません。先生のお人柄から滲み出る内容とお話しで、幸せな気持ちになります。認知症と上手く付き合いながら生きていける、そんな安心感も得られます。

ケアビクスも今まで通り、それ以上、「明るく、楽しく、元気よくみんなと共に!生きる」と誓いました。

お世話になった皆様

いつもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

このページの上部へ